Find the best

普通のものに、ちょっとこだわりたい。

かき氷器をおすすめしたい~2018~

去年、かき氷器を10数年ぶりに買いました。

おしゃれなかき氷器増えましたよねー。

というわけで、懐かしいものから、最近のものまで探してきました!

かき氷器も添えて、夏を楽しみましょう。

 

 

電動編

 

電動本格ふわふわかき氷器

レトロな見た目なのに電動というニーズに合わせた、かき氷器です!

しかも、かき氷の食感を調節できるという優れモノ。

氷をいれて、サイドレバーを少し傾けるだけ。

かき氷は、サラサラでふわふわとクセがない感じ!

 

音は、シャリシャリシャリ…

静か目な方です。

 

『アイスロボ!』

小さいころ、友達の家にあって羨ましかったかき氷器です!

バラ氷作れるので助かる!!

かき氷は、日本の夏らしいジャリとしたもの。

スタンダードなかき氷が好きな人におすすめです。

 

音は、ガリッガリッガリッ…と本格的に夏を感じられるいい音です!

この大きめ音が、懐かしい~

 

とろ雪

これは新しい!

お店で出てくるレべルのものを食べている気分になります。

氷は本当にトロッとしています。

台湾風かき氷が好きな人におすすめです!

 

音は、シャリシャリシャリ…と。

かなり静かなかき氷器なので家庭向き!

 

 コードレス電動かき氷器

かなりスマートですが、かき氷器です!

コードレスになっていて単3の乾電池4つで動きます。

ボタンを押すとかき氷ができちゃいます。

 バラ氷専用なのでキッチンに置いておけば、いつでもかき氷が作れますね。

一度に量の多いかき氷が、食べられない方におすすめです。

 

音は、シャリシャリシャリ…と回転音。

電動にしては、静かな方なのだと思います。

 

 

手動編

 

きょろちゃん

かき氷といえばきょろちゃん!

うちの初代かき氷器でした。

もう、レトロ雑貨として飾っておきたいレベルです。

製氷カップでつくった氷をいれて、レバーをぐるぐる回すだけ。

回している時に、目がキョロ、キョロと動きます!

かき氷は、少し粗めジャリタイプです。 

 

KaiHouseかき氷器

おしゃれ…喫茶店とかコーヒ店にありそうな見た目ですね。

インテリアにこだわっている方にもおすすめします。

透明な氷が回っているのを見ながら削れます。

かき氷は、細かく丁寧な感じです。

 

 2タイプ削られるかき氷器

バラ氷対応の手動かき氷器!

ふわふわとシャリシャリの2タイプのかき氷が削れます。

横のレバーを回すタイプになっています。

バラ氷対応の手動かき氷器はあまりないので、レアですね。

 

 

業務用

 

手動かき氷

お祭りとかの屋台でしか見たことがないのですが、一応紹介!

まず、手動式のかき氷器です。

粗め~ふわふわのかき氷まで作れます。

用意するものは、大き目のブロック氷です。

 店舗または、大人数で食べることがある場合におすすめです。

 

電動かき氷器

これは、よく見るタイプの業務用かき氷器ですね。

バラ氷専用で、細削りと荒削りの2タイプ対応です!

音は大きめですが、早く削れます。

ホームパーティをする方は、これ1台あるだけで場を盛り上げられそうですね。

 

 

 

かき氷といえば、台湾旅行に行った時マンゴーのかき氷を食べに行きました。

本当に、美味しかった!

 

ただ、1人分がめちゃくちゃ多くて食べきれず店員さんに持ち帰りできるか聞いたところ快くジュースのカップに入れてくれました。

 

ちなみに、現地の方はグループで1人分を頼むそうです。

 

台湾風のかき氷器買おうかな…